2005年12月07日

DB DCD攻略本について

今日はあのみんな気になってる攻略本の付録のカード激怒について話したいと思いますよ。




はい、激怒が付録カードに出てきたせいで、激怒7弾に出てくる可能性が出ました。



しかもコレだけは言えます。激怒



激レア爆レアです。多分・・・(ぇ






でも、もしかしたら・・・・メカフリーザがレアだったし・・・






さ、どうなるんでしょう。







そして
7弾爆レアは、多分コレでしょう

LB付き孫悟空SS3(コレは可能性大)


激怒(これもかなり有り得る)


スカウターZ(コレは激レア止まりかな?)です。









そして・・・




大会ですね。

これからの大会は、いったいどうなるんでしょう。


激怒が出たら、ゴテンクス祭りになりますね。

ま、変身+2のキャラが爆発的に増えるでしょう。




本当にゴテンクスとかばかり出してると地球人たちの面目なくなりますよ?




クリリンなんて2枚くらいしか・・・



これからのデータカードダスはどうなるんでしょう?






ドラゴンボールデータカードダスの革命が始まるんでしょうか?



どうなんですか?バンダイさーん!



posted by サト(完全体) at 20:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ついに・・・

ついに来ましたよ・・・攻略本が!

わーい14日の水曜日らしいデスね!!




しかも付録カードがSS3sのコメント情報と




月ジャンの情報で







付録カードが・・・






激怒




しかも、絵柄はあれですよ!DRAGONBALL完全版の22巻の表紙ですよ!!


サイコー!!!!!!!マジでもう!!!!


月ジャンの全員応募2、3月号で、悟天、トランクスセットもですね。

またゴテンクスでしょうか。







それにしても今日は不幸が・・・ベジータ(ポタラ)が消えました・・・















ショック!!

何故だ・・・消えるなんて・・・怪奇だ・・・現象だ・・・・・・


それよりもコレで・・・・






6弾激レア一枚も無い!!!!!







そんな馬鹿な!!
















ありえん!なんかカードゲームは良いカード来ても





なぜデータカードダスには



来ない!




出てくれ〜 悟天  ポタラ親子  魔人〜!!

144-I.gif  147-I.gif  148-I.gif  154-I.gif


posted by サト(完全体) at 19:37| Comment(1) | TrackBack(0) | データカード情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

イイ!交換条件

久です。

色々あってPCが、できない状態でした。


そして、ジャスコ(秦野店)

もち、データカードやりました。

6弾・6弾

1 孫悟天

2 限界ギリギリの修行

3 あの世での特訓

ここでぞろぞろと人が来たので終了。




そして、カードゲームの方は

4枚入り ファイルに入ってるヤツ

を一回やってみたところ

1 超一星龍

2 ベビー(大猿)

3 ゴジータ

4 並び立つ戦士たち

金メッキ(名前の部分が)でした。

あと9弾をやってみた所・・・

激化カードベジータ!

来ましたよ。

良い収穫ですね。

データカードはダメですが・・・


そういえば、攻略本でますよね。

ドラゴンボールZデータカードダスの


付録カードが付くそうで。

それとデータカードダス仲間に今度の土曜日に

自分 孫悟飯(少年期) 友 孫悟飯(青年期)を交換してくれるそうです。

孫悟天激レアもタダでくれるそうです。

土曜が楽しみです。


では、
posted by サト(完全体) at 19:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

悟天って・・・?

こんにちわ
そういえば公式HPで、大会の賞品変わりましたね。

はっきり言って…優勝者の賞品が、カードじゃない!

なぜ?しかも、準優勝の賞品が無い。それはキツイよ・・・





sr3.jpg
参加者全員





cace3.jpg
優勝賞品


わ〜お・・・前の方が良かったような…(゜д゜;‖)



それと悟天さんの事なんですが・・・

悟天は、少年の頃悟空そっくりですよね。

でも、青年になるとなんか少年期悟飯のような髪型になってますよね。



gh0603_2.jpg
こんな髪型に…(Zの場合)










GTだともう、こんな感じに・・・

























vegeta-grand-5.jpg
なりません







というより悟飯青年期のような髪型になってますよね。

とにかく悟天は、髪型がちょくちょく変わってる気がします。(ただの思い過ごしかも・・






ま、ブルマ並ではないですけど。













そんな事はともかく・・・


















出て来いよ悟天〜!!

144-I.gif

いやマジで。







本当に頼むよ僕のカード運・・・
posted by サト(完全体) at 21:26| Comment(1) | TrackBack(0) | ドラゴンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

レア止めの巻しかも一店舗

今日もいつものユ○ー(座間店)でレア止めを

1 怒りの一撃

メカフリーザ

はい、終了。

カードダスの設置は無し。

最近バトル体感かめはめ波見てません。

もう無くなったのか・・・






買う気は無いですけど


今日はもう終わりです。

では
posted by サト(完全体) at 22:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

隣が・・



今日はS○TY(海老名店)の隣の小さなゲーセンでレンコしました


ドラゴンボール3台
5弾・5弾(1台)
6弾・6弾(2台)
とかなり好調



そして左から3台目の台でレンコ開始!

1 怒り

2 怒りの一撃

3 トランクス(少年期)

4 気迫の連打

5 気のコントロール

6 戦闘力の変化

7 ゴタン

8 ミラクル全開パワー

9 孫悟空

10 トランクス(少年期)

11 ピッコロさん

12 反撃の咆哮

13 人造人間17号

14 ラッシュ防御

15 気のコントロール

16 孫悟空

17 ゴタン

18 トランクス(少年期)

19 鬼気迫る修行



ここであと100円しか小銭が無い事にきずく

これで終わりなのか・・せめて来い悟天〜
と思ったとき


















20 孫悟天(143)


いや・・・そっちの悟天じゃなくて・・・




そのとき隣で

5000円位連続で使ってた親子が

「やった!ベジータ(ポタラ)キタ!」


「サッソクベジットだ!!!」

とか言ってました

でも、この親子の幸運は、続いたのでした。

親子が当然全パーフェクトで勝つ

「うぉーベジット強ぇぇ!!」



そして排出カード



限界突破


「おおっ!爆レアでた!」



何!?排出カード自体はそんなに欲しくないのだが・・・

それよりも激レアの次に爆レアですよ!!


はっきり言います。





こんな事がありえるのか!?

どうなっているのか・・・





なんかもうヤル気が失せたのでやめました。
posted by サト(完全体) at 18:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

大会が…

最近大会が近くにないんですよ。
まったく…

ドラゴンボールDVDBOX高すぎ!僕の所持金じゃ絶対買えませんよ…

ついでにデータカードダスやってません
どうしても急しくてやってられませんorz

カードダスもやってません・・・_│ ̄│○
どうしても忙しくて(以下略)

↑=話すことが無い

↑=ブログ更新しても意味が無い

↑=学校なんて!(なぜ

posted by サト(完全体) at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ウェファチョコDBについて・・

なんか最近他のブログとかで、「ドラゴンボールウェファチョコ」の事が記事にされてますね

僕もちょくちょくですが、集めていたりします。
そこで、あのウェファチョコだけにできる。(そうともいえませんが
3Dカードが、ありますね。
まあ他のカードにもいいものはありますが・・・

そこで、あの3Dカードが簡単にゲッツできる方法が、あるらしいですよ。

よくはわかりませんけど^^;



今日はデータカードダスはやってません
だって時間が無いですもん。

もちろんカードダスの方もやってません

posted by サト(完全体) at 19:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

良いような良くないような・・

今日いつものユ○ー(座間店)に行ったのですが

何故か5弾とか6弾とか書いてなくて何弾かわからなかったので
とにかく800円位でやめようと思いました。

さらに1台だけになっていたという悲劇がく〜(落胆した顔)

そして、やってみることに

1 本気の一撃

2 戦闘力の変化

3 ピッコロさん

4 スマッシュ防御

5 ラッシュ防御

6 怒りの一撃


ここで友が来たので休憩

すると友が
「あぁ、さっきベジータ(ポタラ)でたよ」
「それとゴテンクスと破壊王子ベジータも出てたよ」
と言ってベジータ(ポタラ)を持っていました。ま、僕も持ってますけど

そしたら友が
「今何円持ってんの?」と聞くので200円と言ったら
「じゃあ孫悟飯(少年期)4弾と200円交換してよ」
と言ってきたので、ま、いいかと思い交換しました。

もう僕も悟飯は、2枚持ってたので、3枚目
今思っては、得したんだかしてないんだか・・・

ついでにカードゲームは6弾でした。
1回やったらダメ駄目で、友が1回やったら孫悟空のキラが当たってました。


本日の収穫
孫悟飯(少年期)

微妙な一日でした
posted by サト(完全体) at 19:13| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

こっこれは・・・

ハローです。
さぁ今日もやってきました。ぇ?何をって?何言ってるんスかアンさん、アレですよアレ、
え?わからない?だめだなーアンさんは〜データカードダスですよ!(一人漫才)
というわけでやってきました。

1台目

1 ゴタン

2 ミスター・サタン

3 孫悟空

4 天津飯

5 天津飯

6 気迫の連打

7 気のコントロール

8 トランクス(少年期)

9 怒り

10 ミラクル全開パワー

11 ゴタン

はいココで終了。
たいした収穫なしですね。
そしてエレベーターを降りようとしたとき
なんかそこにドラゴンボールカードダス9弾があったので、やりたいなぁと思いつつ
ポケットの中を探ると100円がなぜか入ってたので、1回やってみた所
「ま、1回4枚だしレアは無いだろなぁ〜」とか一人で言いつつガチャガチャと出してみたところ
「んっ?一枚だけカードが裏になってる」
この時点でキラ確実。

キラだろうな、激化が良いなとか思いつつ家で見ることにしました。

ココで見て自分が嫌なカードだったらまた無駄にやっちゃうので・・ふらふら
そして家に帰宅そこで買ってそのままの9弾(パック)を見つけたので開けてみました。

あれ?このチビ悟空の元気玉してる所って・・
確か激化は、星3つだったような・・





孫悟空スーパーサイヤ人4キタ━━━(゜∀゜)━━━
おぉ!!!!カードの下にカードが!!!4だ!すげぇ!!
とか言ってました。

でも、幸運って続くモンなんですね。
さてさて、次は先ほど買ったカードダスのほうですね。
一枚ずつ見てみることにしました。

1 孫悟空(なんか超サイヤ人3のやつでもノーマル)

2 デンデ

3 孫悟天
ここまでは、いわゆるゴミ?カードでしょうか?

では、4枚目

















んっ?









あれ?
なんか光り方ちがう?







ぇ?
金色?










4 ゴジータ
キタ━━(∀゜)(゜∀゜)(゜∀)━━!!

なんかすごい!金色だし、超サイヤ人4のゴジータだし、AP10000BL10だし、星1つなのに微妙に大きいし

さっそくPCでこれを公式HPで調べる事にえ〜とD−815と・・・あれ?神籠?ぇ?
でも、バトルカードの所をもう一回見ると・・





ん?D−815 ? シークレット 
・・・まさか・・思ったよりすごいのキタ?


あとで、調べたところすごいカードみたいですね。
そんなカードを100円でゲットしてしまうとは・・・
データカードダスもそういうことがあれば・・・

それと8弾にも孫悟空の私服のシークレットもあるみたいですね。
今日はラッキーな一日でしたよ。

本日の収穫
レア2枚、激化1枚、シークレット1枚

なかなかですね。カードゲームの方はよく価値がわからないですけど・・・

今度からは、1回はカードゲームの方も買ってみます。
では
posted by サト(完全体) at 22:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

