2006年02月21日

某カードショップ店で

みなさんお久しぶりです。

今日はもうブルーな気分です。(-_-‖ )


ついにやってきてしまった・・・



期末試験がっ!!!


つーわけでこれからしばらくは更新できません。

ご了承を



一昨日の事ですが近所でウワサになっているという某カードショップ店があるんですが

そこに行って来ました。




なんか入口からしていかにも怪しそうな場所でした



入口に紙が貼ってありましたが、よく見てみると



んっ?


「ギリギリ限界パワー15000で買います!スーパードキドキルーレット8500で買います」



安!

誰も売りませんよ・・・


なかに入ってみると


いきなりDCのカードがビッシリありました。



魔人ブウ(悪)(アサルトレイン)2670円

体力減衰フィールド2670円

とか高いよ!

ゴテンクスなんて9800円ですよ

自力排出した方がお得

絶対





しかもその奥にはエヴァやガンダムやら・・・

キモチワルイヨー(´д`;)




もう速攻でましたよ。


もうあそこにはもう行きません。


では
posted by サト(完全体) at 14:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

最後の賭け

今、帰ってきましたサトです。(18時20分)

もう、無駄な話はさけてさっさと話しますよ。


昨日家電製品店に行きました。

なんか2回にゲームコーナーがあったので行ってみると・・・

おっ、なんか1台だけDCありました。

しかも「無視王(2台)」「愛END縁(2台)」「強龍王(2台)」「DC(1台)」でした。(スミマセン


ここで一つ言います。



なんでDCが1台しか無いんだよ!!ヽ(`д´)ノ

まぁいい・・・っふフふフふフフ不不府負布譜賦不ふフ普(ちなみに全部「ふ」)

7×7だしな。



それに驚く事にDC&ムシ以外は、みんなレンコ師が占領してましt。


恐竜なんて恐ろしいほどやっていました。((゜д゜)))


だが、恐ろしい事はこれから起こるのであった・・・・・・・






それは・・・ボクが・・・DCを・・・やるときにおこったそうな。(昔!?)




ボクはレア止めでヲわらせようと思いつつ財布を取り出・・・・せない!!!

というより・・・ない!!



DCしようと町まで〜で〜か〜けたら♪(チャラッラ〜


財布をっ♪忘れてっ♪ユカイ〜…なわけねぇだろ!!


財布を忘れてユカイになれるのは海の幸だけだっつうの!!




そのとき一瞬にして思い出した歌です・・・




だが!!デンデはボクを見捨ててはいなかった・・・みたいだ!



準優勝ファイルをみてたら、孫悟飯(青年期(4弾))のカードの場所に
(未だにこの悟飯だけまだ取れていない)





奇跡の300Gが!!(推測ではDC3回分)


クッククッ九九九九九九九九九九九九九九九

フハハハハハハハハハハハハはハハハハハハ


俺の勝ちだぜ!(何故そう思ったのは今でも不明)


そんでもってやりました

1回目

反撃の狼煙

フッ想像の範囲内だ・・・

2回目

キッコロ

何!?ここで愛地球博(元)の登場か!?

後が無くなり焦る・・・

「うわっ矢部っ・・・」
(気を送れ・・・頼む・・鯉!)
「ゴクリ・・・」
(頼むぞ・・・ストライクフリーダム中古なら買ってあげるから・・・(ガンプラ 定価:1万G(約))


スコン・・・




最後の賭け

「・・・・」
(いや、最後の賭けまではしてないよ?(疑問系))





ここで、デンデは置き土産を置いていった・・・







ポケットから100Gを(運良く)救出成功!


来い!
チャリン


頼むぞ・・・
(終わった・・・)(普通に考えてレアの次に出ない(それを「あたりまえ」と人類は言う))


果て無き死闘

「・・・・」
(しないよ・・・死闘なんて・・・)




戦闘結果

戦品

レア2枚ノーマル2枚

欠落品

400G

結果


敗北


では

posted by サト(完全体) at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ロケテーションテスト(略して ロケテ!)

久しぶりです。

すみませんね、またサボりました。

デハデハ、行って来ましたよ。

ロケテ

7日に行きました・・・朝市で!(朝一)

なんとかその場所に行くと・・・あ・・やべ・・もう開店してるYO

もう既に10人位人が並んでました。



く〜遅かったか〜

といいつつ10分くらいで自分の番に

みなさんもご存知のとおり「遊ばずに買う」が無い!

青い枠?はあるんですが・・・

ええ〜い「1人で遊ぶ」だぁぁぁ!!!


結果

1回戦負け

COM強い!
凶悪です。


排出カードは・・・


孫悟飯(レア

おぉう!レアですよ・・・


そしてまた並ぼうとすると・・・

(゜д゜ )ポカーン


いや、マテヨ・・・コレハナイダロ?




ざっと30人くらい並んでましたよ。



チッ…ロケテの力恐るべし・・・



そのまま並んでいて5分くらいのところ・・・

なんか激レア孫悟空が当たったのこと

マジかよ・・・と呆然と立ち尽くしてましたよ。


そして1時間くらいたってやっと自分の番が!


よ〜し今度こそ!

「2人で遊ぶ」で!


排出カード


最新型スカウター


ぇ?リクームのドUPかよ・・・



と言う感じでもう帰りましたよ


まだ疲れが取れないんですよね・・・


ではコノヘンデ
posted by サト(完全体) at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

6弾×7弾の落とし穴

今日はとても恐ろしい出来事が起こりました・・・

ヤバイですよ・・・

それは、昨日サティに15時に行ったところで起こりましたよ・・・

事件が!!!

いつものようにレンコや〜という感じでデータカードダスをやっていたところ

一人の子供が来て
「これ、落ちてたけどお兄ちゃんの?はい!」
と言って手から出てきたものは、ゴタンと孫悟飯(青年期)激でした。

いや、僕のじゃないけど・・・

子供はカードを置いて去っていってしまったので、まぁもらいましたよ。□(´ー`)バシッ


そしてさっそくやりましたよ。

だが悲劇はこれから起こるのであった。

サティ
6弾×7弾

1 トランクス(少年期)

2 スマッシュ防御

3 孫悟天

4 ラッシュ防御

5 ゴタン

6 ゴタン

7 ギリギリ限界の修行

8 戦闘力の変化

9 天津飯

10 孫悟天

11 気のコントロール

12 ゴテンクス(フュージョン失敗)

13 怒り

14 スマッシュ防御

15 気迫の連打

16 グレートサイヤマン

17 怒りの一撃

18 希望の光

19 孫悟空

20 孫悟空

21 クリリン

22 ダーブラ

23 驚愕の連撃

24 リミットブレイカー防御

25 ゴタン

26 鋼鉄の身体

27 最後の賭け

28 激怒

29 トランクス(少年期)

30 反撃の咆哮
そろそろ出てもいいような・・・
31 人造人間18号

32 気のコントロール

33 孫悟天

34 孫悟空

35 怒りの一撃

36 孫悟飯(少年期)

37 反撃の狼煙

38 ゴタン

39 悪の本性

40 天下一武道会場

41 ピッコロ

42 気の開放

43 限界の戦闘力

44 本気の一撃

45 トランクス(少年期)

46 怒りの一撃

47 龍虎相打つ

48 孫悟天

49 ゴテンクス(フュージョン失敗)

50 鋼鉄の身体

51 ゴタン

52 人造人間16号

53 ダーブラ

54 人造人間18号

55 スマッシュ防御

56 本気の一撃

57 リミットブレイカー防御

58 ミラクル全開パワー

59 希望の光

60 孫悟天

61 魔人ブウ(善)

62 死の淵からの復活

63 人造人間17号

64 ゴタン

65 カウンター防御

66 魔人ブウ(ゴテンクス吸収)

67 気迫の連打

68 トランクス(少年期)

69 戦闘力の変化

70 ピッコロ
おいおい・・・もう7kだよ・・・やめるか?
といいつつやってしまう
71 気の開放

72 ダーブラ

73 天津飯

74 ベジータ

75 ラッシュ防御

76 孫悟天

77 激怒

78 魔人ブウ(善)

79 怒りの一撃

80 気のコントロール

81 孫悟空(ポタラ)
・・・ハァ?(゜д゜ )

おいおい・・・こんなのありですか?
あと300円残ってるな、もういいや
やったる〜

82 ゴタン

83 孫悟天

84 ベジット
(゜д゜)ポカーン

ポタラ悟空は、Bシリンダーという寸法ですか。

そのあとにAシリンダーのベジットという落とし穴かよ・・・

・・・そんな手に引っかかるか〜!!

テナ感じで終わりました。





今日の収穫

孫悟空(ポタラ)
147-I.gif

孫悟飯(青年期)
179-I.gif

ベジット
177-I.gif

使った金額

8400G!!!!

微妙な・・・



さらに希望の光

スマッシュのSの部分が潰れてますね。完全なMissですね。


もう帰るときに7弾のリーフレットを10枚位と機械の上の宣伝みたいな紙(7弾の)
も下に置いてあったので一緒に持って帰ってやりましたよ。
posted by サト(完全体) at 12:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

激レア出ない・・・

今日はいつものようにユニーに行きました。


さっそく3階に上がり、データカードダスのところに行こうとすると・・・
んっ!?カードダス機発見!!

さっそく100円投入!

ガチャリ・・・

なんか、カードを収めている白いビニール紙がありますよね。

アレをカードから取るのがメンドクサイ!

おっ激化悟空だ。


そしてデータカードダスの所へ・・・

前まで7弾とかの表示がありませんでしたが、なんか追加されてました。
これでもう安心です。

6弾×7弾でしたが・・・




ユニー
6弾×7弾

今回は、レア止めで

1 スマッシュ防御

2 孫悟天

3 孫悟空

4 眠っていた力

ぇ!眠っていた力っスカ!?

何故今頃・・・


データカードダスはちょいとリッチな遊びですよね・・・

1枚100円だとは。

でも、やりますけどね


じゃあ

今日はこのへんで!

また明日!







うわ〜明日授業参観だよ・・・・(--‖)
posted by サト(完全体) at 19:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

鋼鉄の体・・・

さてさて今日もデータカードダスやってきましたよ。

ユニー

うわっ・・凄い並んでるよ・・子供たちが・・・

とそんな中にDC友がいました。

「うぉ!何してるの??」
と僕が聞いたところ
「ハァ?暇つぶし」
おいおい…(-_-;)

とその時一人の子供が

「おおっ!とらんくすだぁ!」
とか言いながらカードを普通にスリーブにもいれずに隠すようにしながらダッシュで逃げていきました。

ハハハ、見えてるのにいちいち隠さんでもいいのに・・・(^^;)
それにしても最近はカードをスリーブに入れない子が増えましたねぇ。
傷とか気にしないのでしょうか。

するとDC友が
「1発勝負しようぜ!」
とか言ってきたので
やってあげる事にしました。

ボクのデッキは

B 093-I孫悟飯(少年期)
S 最後の賭け
E 激怒

DC友のデッキは

B ベジット
S 最後の賭け
E ラッシュ防御

いきなりベジットですか…(-_-||)

1回戦

ゆけ!悟飯!スマッシュ!
あいこでバーストモード
またスマッシュだ
勝ち 強攻撃! でもソンナニ意味なし
くそ〜カウンター!
勝ち 親子かめはめ波
1回戦 悟飯勝利!

2回戦

ゆけ!スマッシュ!
あれ?負けた
スピリッツソード!
でも、辛うじてHP1になる。(当たり前だけど・・・
くそーカウンター!!
あ・・・負け・・
連打コンボでボコボコに・・・
2回戦 ベジット勝利

3回戦

行け!スマッシュ!
よし!勝った! でも意味なし

行け!カウンター!
あ、負けた・・

行け!スマッシュ!
あ、負けた・・
スピリッツそ〜ど!

見事に負けました

ベジット相手に良くやったな悟飯・・・

ここでの排出カード「鋼鉄の体」

次は、なんか後ろの子が、「勝負しよ!」と言うのでしてあげました。してあげましたとも!!
自分

ゴテンクス
強者の一撃
鋼鉄の体

子供

孫悟空(ポタラ)
ベジータ(ポタラ)
怒り

来ましたね。
ちょっと前にはやった?デッキ・・・
しかもヤバイじゃん

1回戦

と・・・とりあえずスマッシュ















全敗しました

やっぱ無理・・・
排出カードは、「クリリン」
いらねぇ〜


そんな感じで今日は終わりました。



あと公式HPに7弾の画像が、更新されたみたいですね。
それに大会優勝賞品が、悟空に戻りましたね。
何故でしょう?カードにしてくれればいいんですけど・・・

今日はこれで終了します。



お知らせ

Gファンタジーコミックの「わくわくぷよぷよダンジョン」3巻(作者名 魔神 ぐり子)さん
の本を探しています。(漫画です)

売っているところ(神奈川県内で)

または、売っているオンラインショップなど(表示が在庫取り寄せなどは×)
在庫アリで、おねがいします。
知っている方がいるのであればメールでお知らせください


オネガイします。
posted by サト(完全体) at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

久しぶりに更新

みなさんお久しぶりです。

すみませんね約1ヶ月更新サボってしまいました・・・

PCの調子が悪く、ようやく今日復旧しました
これまでこのブログを見てくれた皆さん本当にスミマセンでした。



いや、ブログ中止時にいろいろなことがありましたね

カードゲームと7弾のフュージョンキャンペーン

いやぁこれは流石に驚きましたね。



そして、7弾やってきましたよ!



ジャスコ 7弾×7弾

1月21日

1 ゴタン

2 孫悟天

3 反撃の狼煙

4 鋼鉄の体

5 激怒

6 希望の光

7 魔神ブゥ(善)

8 ゴタン

9 ダーブラ

ここらへんで大苦戦・・・(時間がないので短縮)

45 ゴタン
 
46魔神ブゥ(純粋)

Oh!来ましたね〜でも微妙・・





ジャスコ 7弾×7弾

1月25日

1 ピッコロ

2 クリリン

3 ゴテンクス(失敗)

4 孫悟飯(少年期)

5 反撃の狼煙

6 悪の本性
おいおい・・なんかシャッフルっぽいぞ?

7 怒りの連撃

8 ゴテンクス(失敗)
あれ?6弾出てこない・・・

9 本気の一撃
あ 出てきた

10 リミットブレイカー破り

何ぃっ!!ここで出るとは・・・早いな〜^^




いつもはココで終わるのだが今日は違う!


ボクはこの後普通に買い物をし、帰る時にデータァカードダスゥのところを通りました。
・・・・・・んっ?
機械のカードをスキャンする場所の上にカードケースが置けるくらいの台がありますよね。
なんと!!!
その上に3枚のカードが裏向きで置いてあります。
・・・・むむっ?
(-з‐)ピュ〜♪(−_−=−_−)キョロキョロ □⊂(∀゜)バシッ!

ε=(゜∀)つ□ 和───意!

そして中身を見ると

怒り(新)
希望の光

008−I孫悟飯(少年期)
・・・・えっ!
・・・・・・・ボロ!






1月29日

ジャスコ 7弾×7弾

1 孫悟空(ポタラ)

1発キタ───(゜∀゜)───!!!!
6弾でも1発は嬉しいデスね!!
(その前に6×6で20回まわしましたけど・・・^^;)



2月1日

ユニー

1 本気の一撃

2 破壊王子ベジータ

はい?
・・・・?
2回で出たのはいいけどソイツっすか?






おっカードゲーム10弾出てるじゃん

100円投入
・・・ガチャリ

おお!超一神龍
フュージョンキャンペーンのため応募券は取っておきましょう。



パック発見!

ベリリッ!

おおっ!ジャッキーチュン!




そして帰りにツタヤによると・・・

おっカード機発見!

100円投入
・・・・・・・ガチャリ

・・・キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


D−933ゴジータ

金キタよ!マジカックイイヨー(つд`)

カードゲームのほうはレア率高いですね。


そして家に帰ると
超ドラゴンボール(ゲーセンの)のフィギュアが6体全種置いてありました。
なんか従姉がゲーセンで取ってきたとか
ベジータファイナルフラッシュ超かっこいいですよ。
あとファミコンの偽物みたいのもありました(初期のあるのに)


今紹介した収穫


魔神ブゥ(純粋)


リミットブレイカー破り



すみませんスキャナが壊れているので・・

魔人ブウ(純粋)
176-I.gif

孫悟飯(少年期)
008-I.gif

孫悟空(ポタラ)
147-I.gif

破壊王子ベジータ
118-I.gif

ゴジータ
img1706.jpg

です。



あとお知らせ

Gファンタジーコミックの「わくわくぷよぷよダンジョン」3巻(作者名 魔神 ぐり子)さん
の本を探しています。(漫画です)

売っているところ(神奈川県内で)

または、売っているオンラインショップなど(取り寄せなどは×)
知っている方がいるのであればメールでお知らせください


オネガイします。



では。
posted by サト(完全体) at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

